ハジメのブログ

後悔しない人生!楽しい人生!

生きる目的を失ってしまったあなたへ

f:id:affiliatewohajimeru:20170731184932j:plain

 

以下の項目に、5つ以上当てはまるあなたは、

生きる目的を失ってしまっている。

 

① 日々が楽しくない

② 仕事が面倒くさい

③ 他人の目線が気になる

④ 朝起きるのが苦手

⑤ 今の仕事を辞めるタイミングを考えている

⑥ 気がつくと空を見上げている

⑦ 信じている宗教がない

⑧ 他人の愚痴を言うのが好きだ

⑨ とりあえず今が楽しければいい

⑩ 人間関係は狭いほうが楽でいい

 

生きる目的を失ってしまっていても、

別にその現状に満足しているなら問題ない。

ここからは、その現状を打破したいと考えている人に

向けてもメッセージだ。

 

答えはたったの一つです。

感動できるなにかを探して下さい。

あなたの心が震えるもの。

なんでも良いんです。

映画、音楽、お笑い、レジャー、スポーツ・・・

なんでもいいんです。

もしくは、過去に一番感動できたものでもいいです。

 

心の感動というのは、

理屈じゃないんですよね。

感動することに理由なんてないんですよ。

そう、これがいちばん大切なんです。

理由はわからないけれど、感動する。

 

実はこれが最もあなたの人生を豊かにするために必要なことなんです。

そして、その感動を理由に人は生きていくことができる。

その感動に従っていきていくことができるなら、

絶対に死ぬ前に後悔なんてしないんですよ。